大型車両へのラッピングのポイントとは
社員の送迎用の大型バスや長距離輸送用の大型トラックにラッピングを施す時には、使用するフィルムの面積が広いので1台当たりの料金は高額になります。また曲面のある車体への施工や高い場所での作業も必要になるので、ハイレベルな技術も求められます。そのために大型車両のラッピングを依頼する場合には、通常よりも念入りに施工会社を探すべきです。ホームページでトラックやバス向けの施工実績を確認するのが、大型車両のラッピングに最適な会社を見つける近道です。
実績をチェックするときには、フィルムの色の種類やデザインの内容にも注目するのがポイントです。企業のニーズに合わせてデザインを考えてくれる施工会社であれば、安心して車体へのラッピング作業を依頼できます。車両にフィルムを貼る前にデザインを決定する必要がありますが、走行するエリアに合わせてプランを考えるのが理想的です。特に郊外では走行速度が速いので、誰もが一目でわかるデザインを選ぶことが大切です。
企業名や商品名を大きな文字でボディに貼り付けると、高速走行中であっても多くの人に見てもらえます。一方で信号が多い都市部では停車したり低速走行することが多いために、ラッピングをするときには様々な情報を入れることが可能です。しかし街中には看板も多いために、目立つデザインを選ぶ必要があるのも事実です。そして街並みとの調和も考えながら、人々が好感を持ってくれるようなデザインを考えるべきです。
コメントを残す